「こうもり」 AT 新国立劇場 出かけてきます。

「こうもり」 AT 新国立劇場 出かけてきます。
公式サイトはここ
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150129_003713.html
 まあ千秋楽、楽しんで
くつろぎの時間を求めて出かけてきます。
しかし「こうもり」というオペレッタ
人生で何回目だろう?50以上100回未満かな。
フィガロ」とどちらが多いかくらいです。
最近あまり来日しない、ハンガリー国立オペラなども
よく上演してましたね。
新国立劇場のこのプロダクションでも
何回目だろう。今回2回、前回も確か2回。7回か8回目でしょうかねえ。
どうも「こうもり」は1972年のベームの映画の「こうもり」と
クライバーバイエルンのライブが頭に染みついていて、比較してしまう。
クライバーつながりですと
彼の日本の最終公演の「ばらの騎士」も今季の演目でありますねえ。
それはそうと
初台の駅の方の
甲州街道の反対側にフランス料理の店が数か月前かな、オープンしているんですが
混んでいるんですよ。
なかなか新国立劇場に通って
周りにどんどんおしゃれな店ができているのを実感しております。
さてと、