清掃業者が駐車禁止の道路に止めて清掃業務(近所トラブル)

清掃業者が駐車禁止の道路に止めて清掃業務(近所トラブル)
隣の中華料理屋の出入りの清掃業者が
月に一回のペースかそれ以上で
早朝から店の前の道路に車を止めて清掃業務をしております。
本日は「駐車禁止」だよ、と言ってどかせてもらったのですが
大体、4回くらいすると
また
止めます。
なんでだろうか?
早いときは朝5時台に来ます。
そして置いたまま。
一応、本日のケースは警察にも連絡したのですが
今後、止めてあったら警察に連絡してほしいとのこと。

なぜならば、隣との近所トラブルは
大体隣の中華料理屋が休みの時に起こるからです。
それは火曜日。
なんででしょうか?
出かけないで
私が帰る時間を予想して
近所の自転車屋に話に出かけたり、買い物に出かけたりして
わざわざ出くわす場面を作るからです。
そしてすれ違いざまに「フン」という。
ただ、「フン」という分には
何らの犯罪でも暴力でもないから、私も見てみないふりをする。
そして振り返ると負け。向こうは確実に見ております。
そして「なんだ、このやろう」となるのです。
いつも喧嘩パターンはそれ。
私は近所トラブルがあったら
なるべく、その人に会いたくはない。だから避ける時間を選びたい。
看板などを出すのは私の店は早朝。なぜならば、隣の開店準備を避けているから。
しかし、彼らは逆。
周りの店は気が付いて見てみないふりをしております。
世間はそんなものですよ。
私が役員なら、仲介に入るのだが。