新演出「椿姫」新国立劇場

新演出「椿姫」新国立劇場
公式サイトはここ
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150510_003710.html
キャストはここ
ヴィオレッタ;ベルナルダ・ボブロ
この人が一番心配なのですが
ロイヤルオペラでの代役で出たときは、そこそこ良かったみたいです。
コロラトゥーラソプラノなので、どんな感じになるでしょうかね。評判は悪くないです
アルフレードのアントニオ・ポーリ、この人は昨年の「ローマ歌劇場」の引っ越し公演で経験済みで
彼なら良いだろうということが購入動機です。
パパ・ジェルモンはアルフレード・ダザ、2012年のベルリン国立歌劇場で同じ役を歌っておりますね。
どうなんでしょう?2011年の同劇場にデムーロデビューの時も同じ役を歌っているので一応安心はしております。
その他日本人キャストは安定。
さてと
新演出。
このオペラは
失敗が許されない。
だから大変でしょうね。
どのオペラハウスも基準はこのオペラ。
今までいろいろと見てきたけれど
最高のものにしてもらいたい。
希望はダンサーの大量起用です。
やはり乾杯のシーン、社交界のシーンは
ダンサーがいた方がかっこよい。
こじんまりまとまりそうですが
今シーズンはパルジファルに次いで期待している
新演出です。
期待しているぞ。ヴァンサン・ブサール、コメディフランセーズ出身のエスプリ魅せてほしい。
そういえば、美術にもこだわりほしいですねえ。彼のアメリカデビューの時の衣装はラクロワですけど、
衣装も楽しみです。
初物尽くしの「椿姫」大いに期待。