やっと不景気なの政府認めてくれたね

やっと不景気なの政府認めてくれたね
消費増税先送り。
良いことだ。
しかし日銀バズーカと言い、
消費増税先送りと言い、
前者に賛成、後者に反対するのは学者が多いなあ。
世間を知らなすぎる。
当然、法人税減税もなしですよね。
そろそろ公務員改革やったらいかがです?
そのあたりから
お金を担保して、消費増税の代わりにしたら
国民は納得すると思うけど。
違うかな?
私の勝手な妄想です。
やはり赤字の企業の給与は削減されるのが一般常識
予算を超えた借金は公務員に犠牲になってもらって十分ではないのかな?
もしかしてこんなこともわからないのかな?
世間では
有限責任制を取っている会社の社長も
事業失敗したら
首くくるけど
大手の社長は平気で天下っているんだなあ。
この辺に不満があるのではないか?
違うかな?
どうなんだろう?頭の良い人たちは
勝ち組として、給与水準が高くて当然。
まあその通りですが
日本の国力は世界レベルでどんどん下がっているけど
それでよいのだろうか?
不思議です。
今何が起こってもありな世の中ですので
こういうこともありなんでしょう。
日本の基本は
いつ地震が起こっても不思議ではない、というところからスタート
するべきと思います。