折り返し乗車、また戻って来たな。

折り返し乗車、また戻って来たな。
やはり、折り返し乗車防止週間
みなとみらい駅でかなりの駅員が立っておりましたが、いなくなると
折り返し乗車の人が戻ってきました。
逆に
それまでは「あの人、たぶん折り返しだよ」と思っていたのが
この防止週間の間いなかったので
確信的な気持ちになりましたよ。
折り返しって座れるけど、もし譲らなければならない事態になっても
絶対に譲らないのだろうなあ、と思います。
渋谷までならばそんなに時間かからないのですが(渋谷までの人はみなとみらいで折り返す)
元町駅まで来るということは
かなり遠くまで行く人でしょうね。
副都心線の先まで行くのでしょう。

それでなくても
最近男がやたら座りたがるのは、どんなものかと思う。
ましてや、若い子が座りたがる。不思議です。
本当に不思議な光景です。