人の悪口を言う人を避けましょう

人の悪口を言う人を避けましょう
よく、会うたびに人の悪口を言う人がいませんか?
私は会うたび、良く見つけてくるなあと思うくらい
いろいろな人の悪口を言う人を見ております。
かなりの方が経験あると思いますが
人の悪口を聞いているのは気分が良いものではありません。
さらに知っている人の悪口を聞いていると
下手に相槌も打てなくて
対処に困ることがあります。
よーく覚えていてください。
人の悪口を言っている人は
自分に帰ってきます。
そして一番重要なのは、その悪口の対象になっている人を
自分の目で判断することです。
いわゆるクレーマーの言うことを信じてはダメです。
かかわりたくなかったら
聞いたことを忘れることです。
下手に、クレーマーの偏った悪口を本当にすると
自分が痛い目をしますよ。