ボリショイバレエ:アンナ・ニクーリナ

ボリショイバレエ:アンナ・ニクーリナ
招へい元のサイト
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi2014/cast.html
ボリショイバレエのサイト
http://www.bolshoi.ru/en/persons/ballet/889/
今回の公演で
かなりメインになるダンサーだと思います。
彼女の場合は今後の来日もあると思うので
焦ってみることはないと思いますが
だんだん、心技体ともに最高の時期になっております。
まあ、数々の写真が
掲載されておりますが(まあインタビュー映像も)
舞台の上とまた全く違います。
舞台の上では
とてつもなく素晴らしい。
今回は「白鳥」と「バヤデルカ」みたいですが、
ほかの演目にもノミネートされているでしょう。
前回はライモンダにシプーリナとともに
出てました。
前回
東京では彼女の「白鳥」なかったので
見ておくとよいと思います。
逆に
前回のオデット役のダンサーみんな
違うのか今回。
前回はこれ
http://www.japanarts.co.jp/html/2012/ballet/bolshoi/swan.htm
ルンキナは見ておいてよかった。
スパルタクス」のフリーギア役なんか見ていると
今回の大穴は「バヤデルカ」ニキヤ役かもしれません。