新電力会社「エナリス」の噂と会社の否定

新電力会社「エナリス」の噂と会社の否定
まずは噂を
http://outlaws.air-nifty.com/
このサイトです。
読んでいると十分に納得できる。
それに対して
会社側の対応
http://www.eneres.co.jp/pr/20141024-2.html
会社側の対応は
件のサイトの指摘が間違い、断固たる措置を取るというもの。
さてと
どちらが正しいのか?
昨日も書きましたが
株式公開は
一夜にして億の単位の金が個人の資産になるというもの。
この会社も
株主構成と現在の株価で今のところの資産の担保力は計算できます。
そろそろこんなマネーゲームをやめにした方が良いと思う。
最後のところは私の個人的な意見が入りましたが、
さてとどちらが正しいのか
見守る必要があるでしょう。新規上場企業には年に1回くらいの割合で
不正があるものです。
ひどいのは昔書きましたが製造業で
上場前からの数字が全て違っていたというもの
たしか
プロデュ―スとかいう会社
新潟だと思った。
この会社名と不正、ないしは粉飾で調べてみてください。
金銭欲というものはとんでもないことをさせると思うでしょう。
うちのお客様はこのレベルでの欲望の方はいらっしゃらないので
よくわかりませんが、何がこの欲望の歯止めを取るのか?
まあ先日書いた
不倫の慰謝料提訴も似ている気もしますが、しかし違う次元なんです。相手に善意の第三者が登場しませんから。