みなとみらい線の不正折り返し乗車

みなとみらい線の不正折り返し乗車
この記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000043-mai-soci
これはしょっちゅう見かけます。
しかし駅員に言っても
ある特定している人はいつもこの折り返し乗車をしています。
もっと不正乗車を摘発してほしい。
一番は
駅に立ち、気が付いた方は駅員までお知らせください、というプラカードを持っていてくれると
すごく助かります。
すぐに
あの人、と指摘できます。
そして、正規の料金を取りましょう。
元町中華街は終着駅であるので
そこに住んでいる人は
せめて、始発駅のメリットを享受させてください。
でなければ引っ越してきてください。
ちなみに私が目を付けている人の中の男は
渋谷では降りません。
副都心線を超えて埼玉方面に行くのではないかというファッションです。
ちなみに横浜駅でも
一番前に立っていれば座れます。ましてや折り返しの人がいなくなれば競争も減ります。
ただ、男性が目の色変えて座ろうとするから、
それに対抗するのはきついかもしれない。
ご報告:本日通勤時間(7時前後)みなとみらい駅に数人の駅員が常駐しておりました。
元町中華街にも、いてほしいな。
そして私が目を付けている人は本日いませんでした。毎週木曜日なんです。