データ通信量を気にしながらのtablet利用は本末転倒

データ通信量を気にしながらのtablet利用は本末転倒
先月、通信速度規制が入ったため、今月注意しながら使っております。
たとえば、トップページはyahooは動画CMなどがあるからgoogleにとか
youturb見ようとしても、データ通信量大きいからやめようとか、
地図検索しようとしても
地図も重たそうだなあ、とか
さらにはルータの電源をその都度落とすとか。
ここまで行くと
速度制限にがんじがらめに縛られている気がしてきました。
8月まではなんともなかったのでそのまま今月以降は行けると思いますが、
データ量を気にしながら使うというのはあるべき姿ではないと思う。
信販売も
画像とか重いところは行かなくなりました。
もしかして今では
文字だけのサイトが別にあると
まずそこにアクセスしてセレクトしたものだけ
画像、動画見るという手段もありかな、と
思いました。
いかがでしょう?