今月はワーグナー、シュトラウス、マーラーか

今月はワーグナーシュトラウスマーラー
なにか、回数いかないのですが
ラインアップ見て
かなり後期ロマン派に偏っているなと思いました。
昨日「パルジファル」は初日でしたが
どうだったんでしょうか?
前回、読売との二期会の公演での指揮を忘れることができないので
楽しみにしております。
また、マリインスキーの歌い手はどうかが未知数というか当日まで出来がわからないところがあるので何とも言えませんが
サロメ」はうまく決まるでしょうかねえ。
そしてマーラーの5番。
かなり絞っているなあというのが実感です。
これでも当日行けなくなるかもしれないというのが
今のコンディションです。
さてと
今月のコンサートは音楽の海なので
うまく浮かんで気分転換できればと思います。
IPOはかなり期待押しております。今かなり上のオーケストラだと思います。