wifi,10G制限でも今月はオーバー

wifi,10G制限でも今月はオーバー
wifiルーターデ10Gまでは高速ですが
それをこえるとその月は低速になるという契約ですが
今月は昨日オーバーしたみたいで
昨日からずっと低速です。
なるほど
メール程度は大丈夫と謳ってはいるものの
メールもかなり画像が添付されているので
かなり体感は遅いです。
yahooあたりでも検索の時勝手に
動画CMが流れますし
HPも動画が多いし
かなりデータ通信は多いだろうな、というのは
推測できますが
4日を残して制限かかると
来月からは
かなり使い方に慎重にならざるを得ないと思います
tabletの使い方ができるので
外出時でも
ネット接続したのが原因か?と思いますが
少なくても
youturbなどは必要がなければ見ないことにせざるを得ません。
なんでも5月からこの制限をかけることにしたらしいのですが
9月に初めてかかったということは
surface pro3にして外での接続が増えたせいでしょう。
しかし8月が制限がかかっていないということは
何らかの原因があると考えなければなりません。
とにかく
10G制限では無理だということは認識しました。