今週から味噌ラーメン

今週から味噌ラーメン
家で作る中華シリーズ(勝手に言っております)
は先週で「冷やし中華」は終わり
今週から「味噌ラーメン」です。たまに「タンメン」も作るのですが
味噌ラーメンがメインです。
コーンやバターを入れるととても満足感のあるものに仕上がります。
これらのトッピングと野菜たくさん(ネギ、玉ねぎ、キャベツ、もやし、人参等
を入れます)
それにメンマ。
ラーメン屋さんでは800円くらいの大盛です。
キャベツのみそいためや、マーボドーフ
等も作るのですが、製麺所に麺を買いに行くシリーズとしては
味噌ラーメンがメインです。タンメンはタンメン用の麺を買ってくるのでそれも
楽しみですね。
タンメンの場合は鶏肉を入れると
だしになっておいしくなります。
まあ家で作る中華は
日本人の日本人のための中華がメインですね。
昔中華街で「タンメン」と言ったら
そんなものはありません、と言われた経験があります。
味噌ラーメンも当然ありません。
本当は「冷やし中華」も中国ではなく、日本産ですけどね。