スポーツの頂点に立つ条件、年齢

スポーツの頂点に立つ条件、年齢
昨日、テニスですごく惜しいチャンスを逃しましたが
スポーツは
世界レベルに出るには
まず15、16で世界デビュー、
19歳で世界チャレンジ(昨日のUSDオープンはこの時点)
22歳で世界の頂点、
そして数年君臨。
これがベストだと思っております。
とすると
USオープンの決勝に残った2人は数少ない
テニス人生の末期にさしかかる中でつかんだチャンスだと思うのです。
それをクロアチアの選手は確実に手にした。
彼は25歳です。そしてビックサーバー。もうチャンスはないでしょう。
日本の錦織さんは
あと1,2年はチャンスがあると思う。そのチャレンジ期間も練習で伸ばすことは
できると思う。しかしこの2年が最後のチャンスでしょう。
グランドスラムは8回。
ぜひとも頑張ってもらいたいものです。
打球のコースがとても良いので可能性は感じます。