横浜地区で今後悪くなりそうな街

横浜地区で今後悪くなりそうな街
街は一旦崩壊を始めると
止めることができません。
そんな中で
特に横浜で
今後悪くなりそうな街というと
代表が「関内」でしょう。
それに続く
伊勢佐木町」とその周辺地域です。
何が悪い原因かというと
昔の中心地だったということでしょう。
昔、たまたま
関所があり、
外国人との貿易地域、および、居住地域(山手)を決めた
区画がされた場所で
その時西洋文化は先端を行っていたので
そこが話題の中心でした。
ですから
中心地でした。
しかし、失敗は
鉄道の中心ではないということです。
いまは鉄道の便利さが
中心地としての地位を確保します。
それでだんだんすたれて、
今では、外部の人に私は勧めない地域になりました。
今後、スラム化が進むでしょう。
伊勢佐木町の裏通りもかなりすごいものがあり、
一度怖いもの見たさで行ってみるとよいかもしれません。
あと埋立地というのもよくない要素です。

江戸時代にさかのぼっても埋立地は調査して購入は控えましょう。