確かに物価上がっている

確かに物価上がっている
どんどんモノ、サービスの値段が上がっている実感が強いですが
このまま、消費増税実行されるのでしょうか?
最近外税表記が主流になって
安く感じることもあるのですが
消費税がプラスされると
かなり一気に値上がります。
しかし
値上げのできないところもあり、
その業種などは苦しいことだと思います。
逆に平気で便乗値上げをするところもあり、
商売さまざまだな、と思う次第です。
ちなみに私どもは値上げしない、消費税内税方式でサービス単価は
(税抜き価格は)単価割ることの1.08です。いわゆる実質値下げでず。
そのなかで消費に関して
若い人をターゲットにする業種がよく厳しいと聞きます。
あと、ターゲット層が
、昔の流行語でいうところの「勝ち組」なのか「負け組」なのか?とはっきりと
切り分けができつつあるという。
たとえば、私は、食べないのですが牛丼戦争なども「負け組」の取り合いだとい
うことができます。
そこで誰もが勝ち組をターゲットにしたい、そう思うから、無理が生じる。
toB以外に勝ち組の取引はないような気がする。
これは私の実感です。
ということは、私は「負け組」の一員なんでしょう。逆説的に
周りから「不景気」という言葉が聞こえたなら今の時代「負け組」認定されるの
でしょう。