不動産の買い時はいつか

不動産の買い時はいつか
最近、風水で物件を見るときに
常に前置きでいうことがあるのですが、
「不動産は今の日本では持たないほうがよい」ということです。
確かに、私の立場からは
不動産を購入することで運気が上がる方もいらっしゃいます。そういう方は、そ
の時期が来た方にはお勧めしておりますが、
まず前提として、
高齢化社会
地震の可能性、
など今の日本が抱える問題を考慮すると
すぐに売れる物件を除いて購入をお勧めしません。
しかし
不動産の相談にいらっしゃる方は
購入が前提ですので
この意見はまず聞き入れられない。
そのうえで、良い時期、良い土地、良い物件と選んでいくのです。
どう見ても
高齢化社会
あまり言われておりませんが
私鉄の経営を圧迫すると思う。
もちろんJRもですが、何かJRは国鉄の印象が強く救いの手が出ると
思ってしまうからです。
そのくらい通勤者は
20年後あたりから減ると思う。
その場合、私鉄ってどう対応するかな?と思っているのですが
駅を減らんでしょう。そう思うのです。また枝線を廃止。
もうここまでで思い当たる人は
その場所は早く売るべきか、購入しないことです。
あとは使い方次第です。
さらにはその人の持っている運気。その時点で私の仕事があると思っております。
まあ、あまり参考にならないかもしれませんが、
これからどんどん土地は供給されます。
そして一つに集約されているでしょう。空いた土地をその時有効利用するのは行
政です。彼らはすでにプランを持っていると思います。これは私の推測であり、
個人的な想像ですが。