ウィルス除去ソフト AdwCleaner v3.303

 ウィルス除去ソフト AdwCleaner v3.303
ここに詳しく書いてあります
http://jpn-security.com/blog-entry-213.html
私はこのフリーソフトを利用した後
その効果に感動して、逆にこのソフトについて書かれているサイト
ご紹介したく調べてこのサイトにたどり着きました。
症状として
ブラウザーに宣伝のようなものが強制的に出てきたら
まずはスパイウェアを疑った方が良いです。
それで私は
ソフトウェアのアンインストールを経て
ブラウザーのアドオンに身に覚えのないものが入っていて
、たとえば今回ターゲットにしたのが「sAveitkeepu」
というアドオン、を消したく苦戦してこのソフトにたどり着きました。
まあ、vectorからダウンロードして
走らせてみましたら、レジストリ関係も少しいじくられていて
これらを消去という作業を経て
きれいに消えました。
当該PCは7年物、OSはvistaです。
長い年月の中で
いろいろな情報が流出したかな、と思うと
ぞっとします。
まあ皆様がよく聞く企業のアドオンも多かったので
通販サイト行くと広告が出ると思いますが
すべてこれらのアドオンが履歴(一時ファイルもすべて消しました)
を読みに行っているな、と思った次第です。
まあ、ご参考までにご紹介。