通勤電車内での嘔吐

通勤電車内での嘔吐
実に本日、同じ車両でぶつかりました。
どこの路線とは言いません、どの駅の辺り
といいませんが
突然、小学から中学1年生あたりの男の子が嘔吐しました。
これがまたひどい。
最低でも口に手を当ててほしい。
少なくても当ててはいたのかもしれないが
近くの人には嘔吐物がかかった模様です。
その方はカバンにかなりかかったみたいで
次の駅でこの男の子と一緒に降りました。
しかし、嘔吐された車両は清掃は入ることなく、
ダイヤの乱れになるのでしょう、
発車いたしました。
私たちは
保健所で嘔吐物の処理を学んでいるのですが
もし、ノロだったらと思うと
ぞっとします。まわりの方すべてアウトでしょう。
本当に判断に困る事態で
鉄道会社の対応も大変でしょう。
この後、、違う路線では
非常ボタンが押されて
急停車。安全確認まで止まったまま。
そこで、トリミングスクールの学生らしい子が犬を連れていたのですが
吠え始めた。
昨今の通勤や通勤時間の移動は楽ではありません。
そういえば
早朝、警察を呼ぶ事態があったのですが
又機会があれば書きます。
コンサート会場でのマナーの時にも書きましたが
咳は手を当ててしてほしい。そして嘔吐は自分の持ち物の中にしてほしい。