「シモン・ボッカネグラ」フリットリ降板の件

シモン・ボッカネグラフリットリ降板の件
ここ
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/20140515.html#001932
とにかく
2人目の降板です。
一人目は
ローマのオリジナルキャストとのことで
問題なし。
このフリットリに関しては
今回の公演の唯一の、私の懸念でした。
ローマでの公演を映像で見るにつけて
あのソプラノが良かったのでフリットリで大丈夫か?というものでした。
しかし名前があるスターなので
それはそれで良いものになると思っていたのですが、
これで
ローマとほぼ同じキャストになったことは
とても良いことだと思います。
かなりムーティ
音を作りこんでいるので
やはり慣れた方がやるべきで
あのオケの音、とともに
オーソドックスできれいな衣装の舞台が観ることができるとは
幸せなことです。
今回に関しては成功したメンバーで来てほしかった。
それが実現したので
ローマでの公演をいかに実現するかでしょう。
成功した場合にはかなり良質の来日系のオペラになることでしょう。
ムーティスカラ座でできなかったことを今ローマでやっております。
私もこの「ローマ歌劇場」なんて聞いたこともなかったからスルーしておりまし
たが
舞台を映像で見てから、速攻でチケット押さえました。そのくらい期待しており
ます。
フリットリも彼女を超えることができなかったとムーティが判断したことだと思
います。個人的にはね。