ラーメン屋で「男はつらいよ」観てしまった

ラーメン屋で「男はつらいよ」観てしまった
昨日出先で
チャーハンを食べていたら
店内のテレビで「男はつらいよ、寅次郎あじさいの恋」
これです、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88_%E5%AF%85%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E6%81%8B
観てしまいました。
この作品って
昔のテイストがかなり残っていて
音楽が山本直純さんなので
かなり良いです。
丹後半島のタンゴにかけて流れるラ・クンパルシータ
ちょっとした心の機微で流れるガットギターの音色。
すごく良いのです。
そして
極めつけは
あじさい寺で、マドンナ(いしださん)が待っているシーン。
映画のシーンってこうでなくては、と思わせるものです。
すごく美しい。
さらには
客演の片岡仁左衛門さん
の最後の旅先での出会い、
粋な計らいです。
この作品は
このシリーズの中でも
好きな方で
思わず見入ってしまいました。
ラーメン屋の方々にも説明しながら
餃子を2度ほど追加注文をして観ておりました。
終わった後、
来週の予告編で
ジュリーと田中裕子が結婚をするきっかけの作品が流れましたが
田中裕子きれいですねえ。こちらは一度くらいしか見た記憶がなかったので
内容までは覚えておりません。
しかし思わず、時間を使ってしまった。
昨日は
時間の合間にポールマッカートニーの武道館コンサートのチケットがほしい
7月の巨人阪神戦がほしい
なんてやっていても
なにも手に入らなかった。
忙しかったからねえ。
しかしラーメン屋に暖簾、それをくぐるとテレビって
いいですねえ。中目黒の出来事です。