昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦 AT パシフィコ横浜

昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦  AT パシフィコ横浜
公式サイトはここ
http://special.sas-fan.net/special/aaa2013/
うーん、前回はプレミアなんてつかなかったんですがね。
今回は販売も入場もかなり規制が入るので
よくもプレミア付きで売買するなあと思います。
確かに「真夏の大感謝祭」のとき30万円とか付いてましたからね。
年越し、90万円くらいもあったし。異常です。
それで感想。
まずは会場を出た時の時間から、22時50分でした。
近くに住んでいるからよいけれど
東京でもつらいかもしれないという時間です。
賞味3時間40分からのライブ。
すごいとしか言えない。
まあ、内容はどうであれ、本当に脱帽です。
今回は紅白ということで
座って聞くことができました。
あと、選曲に関しては前回、出尽くしの感があるので
今回は若干仕方ないところがあると思います。
まあ今回で最後でしょう。
あと、すごく感じたことは
アーティスト系の歌は
どうしても、その歌のオリジナルの声が思い出されるので
しょうがないなあ、と思うことしばしば。
尾崎にしても、中島みゆきにしても、ユーミンにしても、はたまた陽水にしても
わかりますでしょう?オリジナリティが「声」にもあります。
その辺は仕方ない。
しかし、「TOKIO」を頂点にした盛り上がりは好きでした。
あと、会場に若い子も増えた感じで
次世代のファンも増えてきてくれているな、というのがうれしかった。
ドリフターズのところも最高でしたし「爆笑問題」も最高でした。
いやあ、今年はライブ3本行きましたねえ。
よいお年を、「サザンオールスターズ」へ。