うんぷてんぷ  AT赤レンガ倉庫1号棟3Fホール

うんぷてんぷ  AT赤レンガ倉庫1号棟3Fホール
公式サイトはここ
http://www.nissyplus.com/unputenpu/
ちなみに
http://www.sanabo.com/words/archives/2004/04/post_1015.html
宿命ですね。
この宿命の説明が
かなり長かったので、すごく話が見えにくかったんですが
その分、最後にかけて集約されていく様は
面白かったです。
主人公の二人はの出会いと恋に落ちる様は
まさに宿命。
そんな感じのストーリーで、
いわゆるラブストーリーです。
照明とかの使い方も良く、なんと言っても
使われている音楽が良かったと思います。
特にオープニングの音楽は
枯れたロックの感じでとても良かった。
気になった点は
いわゆる、この世に未練が残った人たちが集う
世界にはどのような資格があって来るのか?そこでの仕事を差配する人は
どんな立場の人なのか?
そこがすごく興味があるのですが
なにかあいまいなままで、気分的にもやもや感は残りました。
そこが明確になってくるとだいぶ話が整理されてくると思います。
またこの世での、人間関係、あれもすごく、わかりにくいような人たちで
、なんでこんな話を挟み込んだのかわからないという感じはします。
しかし
こんな、どうでもよい話が最後まとまっていく様は一気に見る気にさせてくれる
ものがあって、さらには
また主人公たち(を演じる俳優)や
出てくる彼女(アイドル)がいい感じの雰囲気を持っていたので舞台は見るのに
は十分な感じはしました。まあ結局、役者ありき(美しい役者たち、芸能人とい
うのか)の舞台なんだろうなあ、と思うところはあります。しかしそれで十分か
と思います。
会場のロビーは私がかなり押している女優からの花束があり、また、
会場内もちらほらと女優の顔があり、その面ではすごく華やかな贅沢な空間でし
た。(すごく有名な方ですよ)
そういった面ではすごく豪華です。何言っているのか?汗