一連のサッカーの試合で感じたこと

一連のサッカーの試合で感じたこと
コンフィデカップ、昨日の試合で感じたことは
ディフェンダーが攻めにつめるのが遅く
かつ
カウンターかけられたら
戻るのが遅いということ。
これでは点は入らないし
点は取られる。
やはり攻撃に厚みを増すのは
バックの押し上げなのだと思うのですが
カウンターを恐れて上げ切れていない。
いまのトップの実力だともっと速い球回しをしなければ得点できないのですが
バックの押し上げによって相手にプレッシャーをかけることにより
ボールの回しに余裕が出ると思います。
あとは、ボールのパス回しで
ワンテンポ、ボールを持ってしまうので
コースを読まれる。これは天性のものと、コンビネーションの練習の積み重ねだ
と思います。
あまりにも遅い攻撃だと思います。
しかし、こんなことを気がついたのも
前回のワールドカップで
一段階チームレベルが上がったからだと思います。
しかし
本田と香川のコンビネーションは上がってきたし
新加入の選手は動きがよいので
チーム編成の問題もあると思います。
まだ間に合うと思う。
精一杯応援します。