巨人、優勝おめでとうございます

巨人、優勝おめでとうございます
私からすると
日本ハム相手に手間取った印象しかないのですが
とりあえず、最終戦に持ち込まれることなく終わりましたことおめでとうと言い
たい。
私は基本的に野球はセリーグのみなので
パリーグに負けることを良しとしません。
それなので
場合によっては中日まで応援してきました。昨年のソフトバンクとの試合はすご
かったと思います。
今年も中日に鍛えられて、日本ハムを簡単に撃破出来ると思ったのですが
2敗もするとは思いませんでした。
まあ杉内を使わないで終わったので、そして慎之介がスターティングメンバーか
ら落ちたのもあったので
飛車角落ちみたいな感じはありますが。。。。
長野、坂本、宮国は次世代の巨人なんでしょう。
日本ハム
糸井、中田、当然ながら、稲葉、そして投手は良かったなあ。ベイスターズの比
ではありません。
中田はベイスターズのキャラのような気がしますが
まあ仕方ないでしょうね。
CSからずっと観てきて思ったのは
ベイスターズにはあと2人、先発できちんとした選手がほしいということ。
高崎は4番手くらいの感じがする。場合によっては
こんな短期決戦、使ってもらえなかった投手たくさんいると思いますが
そんな感じの投手です。
まあ来年に向けてCSは参加できるように応援したいと思います。
パリーグにはベイスターズみたいに楽な球団がいないだけ鍛えられている気がし
ました、日本シリーズです。