朝岡聡の「オペラは恋の処方箋」 AT YAMAHAホール

朝岡聡の「オペラは恋の処方箋」 AT YAMAHAホール
公式サイトはここ
http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/hall/eventdetail_6923.html
昨日、ウィーンの「フィガロ」で
感動して、歌を聞きたくて出かけました。
ロッシーニですからねえ。笑い
内容と言うと
歌の数が少ないかと思うのですが、まあすごく気が楽に聴くことができました。
本当にはじめは朝岡さんのしゃべりが長い、と思ったのですが
終わってみれば
適度にリラックスさせてくれるものかなあ、というのが感想です。
あとは出演者は実績のある人ばかりなので
安心して聞いていられるし
小ホールでの声楽のコンサートはやはりいいなあ、というのが素直な感想です。
最後のアンコールの
ロッシーニの「LA DANZA」楽しませていただきました。
あとエレクトーンがあんな音が出るなんて考えてもいなかったです。