2019-01-28から1日間の記事一覧

建築確認の後の増築

建築確認の後の増築どこまでが新築時の建物なのかあと建築確認の後の改良なのか? さらに2世帯にした時の増築ポイントがわかってきました。 迷宮に入ったような家だったがこれだけ時間がかかるのも珍しい 次の訪問時には解釈が出来なければならない。 予定は…

SONGS「中島みゆき」特集に思う

SONGS「中島みゆき」特集に思う公式サイトはここhttp://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=190126 これ、ライブ映像、歌旅のですよね。私はすごく映像にこだわりがあるようではないんですが、すごく老けて見えた。しかしそれが12年前なんですよね。 映像は…

朝ドラ「まんぷく」そろそろ「てるてる家族」とクロスオーバー

朝ドラ「まんぷく」そろそろ「てるてる家族」とクロスオーバー公式サイトはここhttps://www.nhk.or.jp/mampuku/そこそこ評判よいみたいですね。まわりでは、私が「面白い、これ?」と聞くと「そこそこ」という感じです。「あまちゃん」以降の流れでは「ごち…

「いだてん」4回目 on NHK

「いだてん」4回目 on NHK公式サイトはここhttps://www.nhk.or.jp/idaten/r/ 今回は視聴率とか、低そうですね。もう、巷で話題になるということさえ期待しないようになりました。 なんでNHKはあんなに俳優を投入してしまったのだろう?それが活きていないか…