2019-01-11から1日間の記事一覧

really ? ユーミンのベスト曲?

really ? ユーミンのベスト曲?公式サイトはここhttps://www.nhk.or.jp/kouhaku/yuming/ まじか?やはり古いのはダメなんだな。小田和正さんの言う紅白でユーミンの「やさしさに包まれたなら」で、古い曲はやはりいいなあ、という名言ではないが 順位下の方…

保健所の調査:保健所の往復で感じたこと

保健所の調査:保健所の往復で感じたこと飲食店は店舗により一定の調査があります。その調査が終わって手続きのために工事の最中ですが保健所まで往復した時感じたこと。ちなみにうちの管轄の保健所はハマスタの前にあります。ということは往復は中華街を突…

画集とか写真集の時代は終わったのかな

画集とか写真集の時代は終わったのかな今回、店の工事にあたって昔、参考にした、建築の写真集を出して工事業者とともに検討したがこれ高かったでしょう?と言われた。確かに安くはなかったが今は普通、ネットで探すよね?と思ってしまった。 その時、今写真…

鍋みそ汁を食べる

鍋みそ汁を食べる鍋みそ汁という言い方を私はしているんですがまず、「しじみ」を入れる。しじみが一番煮込みます。煮込む出汁水にショウガをすりおろす。そして、大根と大根の葉っぱを入れる。葉っぱもすごくおいしくなる。 そこに何でもいいんですが本日の…