2018-12-31から1日間の記事一覧

今年の紅白でよかったもの

今年の紅白でよかったもの 一番は米津玄師。そしてユーミン。松田聖子も意外と昔のキーで歌ってくれたしいろいろと参加していた。 little glee monsterから山内惠介の流れ。 キンプリ(彼らは今のジャニーズでのブル方だと思う) つまらなかったのはいきもが…

紅白:米津玄師でピーク

紅白:米津玄師でピーク会場、会場の部屋まで事前に見当はついていたとはいえNHKの力の入れ具合はすごい。それに歌唱で答えた米津玄師。これからも進化が止まらないと思う。 まずはお披露目ですね。控えめな挨拶も好印象。 今年の話題はすべてかっさらった。

ユーミン:バンド

ユーミン:バンドはじめ武部さんで「やさしさに包まれたなら」で松任谷正隆さんギター:鈴木茂さん 頑張ったねえ。2曲は仕方ないと思うけど静かな曲で名曲の披露でしたね。 「ひこうき雲」は来年NHK特番あるんですよね。

「島津の時代」の背景にあまちゃん電車

「島津の時代」の背景にあまちゃん電車「時代」を聞くと中島みゆきを出したかったんだなあ、と本当に思う。しかし背景にいろいろなシーンが流れたが今観ている「あまちゃん」の北鉄が通ったのは我が家では大うけでした。 あと、審査員で「まんぷく」の安藤サ…

「今半のお弁当」:紅白にぴったりですね

「今半のお弁当」:紅白にぴったりですね本日の食事会に行かなかった人に「今半のお弁当」を買ってきていま食べてもらっているんですがドンピシャの感じがしますね。 私は昼間あれだけ食べてあれだけ飲んで何もなしです。明日もあるし。 しかし、紅白SMAP映…

大晦日の風景:リアルに紅白見るかな

大晦日の風景:リアルに紅白見るかな本日、食事会で簡単に食べてから、赤坂、近辺から代々木近辺にかけて歩きいま実家に入りました。リアルに今年はテレビで紅白を見ようと思います。というよりもテレビで紅白って何年ぶりなんだろうか? 本日感じたことは都…