2018-12-30から1日間の記事一覧

本年はお世話になりました

本年はお世話になりました12月は例年になく忙しく充実した日々でした。 まもなく片付け始めて年内の営業を終わりにしたいと思います。 HP更新できませんでしたがブログはできる限り毎日更新しようと思います。なお、2日まで「本日の占い」はお休みさせていた…

うちの店の前に止めてある自転車は違法です。

うちの店の前に止めてある自転車は違法です。まあ、あとで苦情を言いに行くとしてもすべて、「うちの前の柵につけている自転車、バイクなどはすべて違法です」そのくらい周知させておきたい。 もし、うちが容認している場合はうちの店に来ており、責任もって…

いま警察で連絡したが、民事だな

いま警察で連絡したが、民事だな柵の傷に関して警察に連絡したが犯人を特定して、現場を押さえて、かつ今ついている傷がその人だという証拠を出せば「私たちが動ける可能性がある」けど、大体民事だということ。 あとは防衛策で止められないようにする、とい…

年末というよりも工事1週間前という感じ

年末というよりも工事1週間前という感じ本日までですが今年は大晦日、元旦、2日と食事に出かけるだけなので店には寄るかもしれません。また、カウントダウンと言っても私の場合は今年最後のカウントダウンよりもすでに工事まであと何日、と言うカウントダウ…

さてと少しゆっくりしてから掃除をすこし

さてと少しゆっくりしてから掃除をすこし店をオープンしているのですが少しづつ店の掃除を午後から始めたいと思います。まずは厨房から。排水溝も換気扇も そして、シャッターですねえ。一仕事だ。 毎年のことなんで慣れてはいるのですけど。 出かけるときは…

寒くなってよく眠れる

寒くなってよく眠れる少し寒くなってきて年末よく眠れます。寒いと、温めて寝ようという気持ちが働くのか「ぽかぽか」してぐっすりとこの数日眠れる。 単に、掛物一枚増やしただけで電気とかエアコンとか使っていないんですけどね。ですから、一枚増やしてち…