2018-02-02から1日間の記事一覧

ハンブルグバレエ「椿姫」  AT 文化会館

ハンブルグバレエ「椿姫」 AT 文化会館公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2018/hamburg/kamelien.html 素晴らしかった。本当に夢のような時間だった。そして私は、ノイマイヤーの「椿姫」全幕を見たことがないということを知った。鏡のPDD(とい…

映画「RAW 少女のめざめ」 人の肉食べてしまう

映画「RAW 少女のめざめ」 人の肉食べてしまう公式サイトはここhttp://raw-movie.jp/ バタイユ的世界を意識はしているんでしょう。あの、名著 眼球譚を思い出しました。そこまでこの34歳の女流監督は意識は当然しているんでしょう。ただ、あの目玉をなめられ…

ハンブルグ・バレエ「椿姫」に出かけてきます。

ハンブルグ・バレエ「椿姫」に出かけてきます。私とすると昨日から怒涛の公演、という感じですがこんな天気で日程被るんですねえ。 もう、あまり今年はコンサートに出かけたくはない。 そのくらい、昨日本日と大変な思いをしております。 しかしこの2日間に…

中島みゆき「夜会工場2」AT オーチャードホール

中島みゆき「夜会工場2」AT オーチャードホール公式サイトはここhttp://miyuki-yakai.jp/index.asp とにかくオーチャードホールで開演前3時間並んだ。わかる人にはわかる理由で。これは寒かったなあ。しかしみんな頑張ってましたよ。 さてと感想。「ごちゃ…