2017-01-01から1日間の記事一覧

季節感がなくなりましたね

季節感がなくなりましたね一応、店に寄ってから近くを歩いてみました。元町は「ユニオン」が営業しているし「いきなりステーキ」も営業していたので昨日、百貨店で売っていた「おせち」なんて買う意味があるのか?と思いました。思ったよりも人が出ているし…

相手も人間:コミュニケーション

相手も人間:コミュニケーション今、初もうでの帰り店のほうに向かっております。初詣は少し遠くに行ってまいりました。なんてたってこの天気、行かないわけにはいきません。 電車も終夜走っていることですしいろいろと回ってきました。 まあそこでしみじみ…

大晦日の食事会

大晦日の食事会「ふぐ会席」を食べに行きました。久しぶりに車の運転から解放されて私も日本酒を冷で飲んで 先付けから始まってふぐの刺身ふぐちり途中、あれはよくわからなかったがとろろ系の材料をうまく使ったお吸い物中には貝が入ったさつまあげぽいもの…

欠点は隠すべきですよ

欠点は隠すべきですよ例えばえらが張っている。これは本人はすごく悩んでいる問題。ほくろが顔にある。これも当事者は大問題。おなかに肉がある。これも知っている自分は悩んでいるはず。体がたるんでいる。これも自分が人に指摘されなくても一番わかってい…